日常

圧迫面接?

投稿日:

自分の専門分野でもないのに、如何にもその業界を知り尽くしているような話っぷりをする面接官がいる。

僕は診療放射線技師という資格をもっているのですが、今まで病院を面接をした時に看護師さんや検査技師長(臨床検査技師?)、技師装具士さんが面接をしてくれた時がありました。

国立病院を受けた時は、技師・医師と思われる人たちに囲まれて委縮して質問に答えらず、悔しい思いをした思い出がありますが、中小病院の畑違いの面接官さんとの思い出はなんか後味の悪いものが多かったです。

彼らはなぜか放射線技師をバカにするのです。使えるモダリティが多くても付加価値にはならない。検査は誰がやっても同じ(診療報酬点数的に?)。放射線技師自体余っている。いろいろ経験、勉強した上での結論がこれで、なぜそれを面接を受ける人にわざわざ言うのでしょうか?       

圧迫面接という言葉がありますが、僕が嫌な思いをした面接官達はこの手法を使っていたのでしょうか?その後、その人たちと会っていないので聞くことが出来ません。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パッチファイルのダウンロードに失敗しました

先日、ff14の無料トライアルをダウンロードする時にエラーが出まくって困りました。 解決方法はCookie履歴を消去する事。 ネット調べて色々やりましたが、多分これであっていると思います。

no image

特別給付金入金しました

5月7日の午前7時頃にオンライン申請し、本日5月19日入金確認出来ました。

no image

新宿眺めながら

仕事中のストレスからか、最近休み前は夜ふかしする癖がついてしまった。 夜中1人You Tubeをつけながら本を読む事が嫌な事を忘れさせてくれる。

no image

変わらぬ景色

仕事帰り、変わらぬ景色を求めてお茶の水から護国寺まで歩いた。

no image

六本木一丁目