日常

としまえん

投稿日:2020年7月12日 更新日:

2020年8月31日閉園が決まっている遊園地。

30年ぶりに行ってきました。

サイクロン・コークスクリュー・フライングパイレーツは健在でしたが、当時一番怖いと言われていたジェットコースターが無くなっていた気がする。ロケットスタートで直進して、それから上昇して大きな円を描き、また同じコースを戻ってくるヤツ。名前は「シャトルループ」だったかな?

園内のアスファルトが所々で痛んでいて、役割を終えた感が伝わってきた。

幼稚園から中学生まで通わせて頂きました。夏の土曜日に自宅から見えた花火も印象的でした。僕の子供たちは閉園するのをとても残念がってます。

翌日「昨日はとても楽しかった」と5歳の息子が話すのを聞くとまた悲しくなってきた。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

月島の景色

隅田川沿いの道路から東京タワーがみえました。自分は豊島区、練馬区が生活圏内だったので、東京タワーにはあまり馴染みがありません。田舎者です。 地図を見れば、月島から西に進めばすぐ新橋、浜松町がある。タワ …

no image

Mac mini購入

no image

Ruby

本屋で入門書を購入。久し振りにMacを起動してみました。

no image

iPhone SE

奥さんからスマホの調子が悪いと連絡があったので、職場からiPhoneを注文した。 家に帰ってスマホの状態を聞いたら普通に動いていた。 そもそも自分と連絡とれたのだ。

no image

パッチファイルのダウンロードに失敗しました

先日、ff14の無料トライアルをダウンロードする時にエラーが出まくって困りました。 解決方法はCookie履歴を消去する事。 ネット調べて色々やりましたが、多分これであっていると思います。