日常

池袋西口地区再開発

投稿日:2021年7月5日 更新日:

池袋の丸井が8月に閉店するらしい。ここには高校生の時以来入ってない気がする。駅から少し離れているし、ここでないと買えないものも自分にはなかった。

売り上げも近年激減していたらしい。立教の学生達もあまり立ち寄らないのかもしれない。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ギラファノコギリクワガタ

no image

むし社

先日としまえんで購入したカブトムシが死んでしまったので、また新たなカブトムシをゲットするため、今度は中野区大和町にある「むし社」へ行ってきました。 自転車の後ろに次男をのせて約30分で大和陸橋に到着。 …

no image

年末家族会

12月31日に実家で近所に住む叔父家族と弟家族、そして自分の家族が集まるのが恒例になっておりましたが、ここ最近それぞれの家族の事情で一斉に集まることが出来なくなってしまった。 3年前までは祖母がいたの …

no image

同じペースでの継続が難しい

2020年も1か月過ぎようとしている。 昨年末からジョギングとDUO3.0の暗記をはじめたが、体調を崩したとたんペースがおちてしまった。体重は3キロ減り、DUOも日本語文は全文見覚えがあるレベルにまで …

no image

国立科学博物館

二連休の最終日。昨日は腰痛のためコンビニ以外どこにも行っていなかったので、今日は次男を上野まで連れて行きました。 公園口はいつもの混雑。西洋美術館付近まで混雑は途切れず、「博物館も激込みかな、入場待ち …