comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

成功曲線

twitterみていたら、賢い方々が成功曲線についてつぶやいていた。 努力が成果に直結しないのはバカな自分でも昔からわかっていた。というか当時も周りから教えられていたのかもしれません。 でも大学受験2 …

no image

池袋西口地区再開発

池袋の丸井が8月に閉店するらしい。ここには高校生の時以来入ってない気がする。駅から少し離れているし、ここでないと買えないものも自分にはなかった。 売り上げも近年激減していたらしい。立教の学生達もあまり …

no image

台風の影響か

朝から頭痛がする。いつも通り胸鎖乳突筋がとても痛い。 気圧で人の体調が左右されるのをよく聞くが、ちゃんとした理由を自分はしらないので、書物で一度調べてみたいと思った。 仕事でレントゲン、MRI画像を撮 …

no image

黒目川

大泉学園通りを北上し、突き当りを左折。坂を暫く下って、右手にある黒目川。 ここは水が綺麗で、ニジマスとかが釣れるらしい。川沿いには桜の木もあって、春はとてもきれいな風景がみられるだろう。

no image

赤黄色の金木犀の香りがして

金木犀の匂いはいつまで続くのかなぁ。小学校の運動会がこの香りで思いだされる。昔は音、景色、匂いにもっと敏感だった気がする。そのことを感受性豊かで良いことだと捉える考え方も出来るが、年をとって鈍感になっ …