日常

一眼レフカメラ

投稿日:2019年9月8日 更新日:

はじめて一眼レフを買ったのはたしか2001年頃だった気がする。Fujifilmのもので、伊勢神宮~串本~高野山~京都一人旅で使用した記憶が残っている。

その後、広角写真が撮れるキャノンのコンパクトデジカメを購入。

ペンタックスの一眼レフを買ったのが、デジカメ購入の最後でした。

今現在はPixel3aのカメラで満足しております。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

台風の影響か

朝から頭痛がする。いつも通り胸鎖乳突筋がとても痛い。 気圧で人の体調が左右されるのをよく聞くが、ちゃんとした理由を自分はしらないので、書物で一度調べてみたいと思った。 仕事でレントゲン、MRI画像を撮 …

no image

遊園地

としまえん閉園して、思い出のある遊園地は後楽園だけになった。 7,8年前までは比較的近くに住んでいたので、ベビーカーに長男を乗せて 遊びにいきましたが、ヒーローショーやアソボーノ等の管内施設にいること …

no image

変わらぬ景色

仕事帰り、変わらぬ景色を求めてお茶の水から護国寺まで歩いた。

no image

樹林公園

日曜日の朝、埼玉県和光市にある樹林公園で虫取り。 以前の職場が近かったこともあり、この辺りの地理はよくわかっております。 朝露を吸った草木の間を飛び回るバッタを息子が素手で次から次へと捕獲していく。 …

no image

黒目川

大泉学園通りを北上し、突き当りを左折。坂を暫く下って、右手にある黒目川。 ここは水が綺麗で、ニジマスとかが釣れるらしい。川沿いには桜の木もあって、春はとてもきれいな風景がみられるだろう。

PREV
Ruby
NEXT
台風です