日常

赤黄色の金木犀の香りがして

投稿日:2019年10月19日 更新日:

金木犀の匂いはいつまで続くのかなぁ。小学校の運動会がこの香りで思いだされる。昔は音、景色、匂いにもっと敏感だった気がする。そのことを感受性豊かで良いことだと捉える考え方も出来るが、年をとって鈍感になった今の方がとっても楽だ。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

コーカサスオオカブトいまだ健在!!

もうすぐ10月になるのに、我が家のコーカサスオオカブトは元気に餌を食べております。 中野区にある「むし社」で購入したのですが、値引き(個体に若干の損傷あり)してくれた 上に、こんなに生命力あるカブトム …

no image

雑司ヶ谷

台風通過したら秋が深まるのかな。 テレビのヒーリング番組で雑司ヶ谷付近が流れると、上記風景が思い出される。 京極夏彦作品、唐十郎の演劇、椎名林檎のPV 中学時代に通った代々木ゼミナール池袋校 ドクター …

no image

新宿区大久保で蛙を買う

気温30℃超えの秋分の日🥵 西武新宿線に揺られ、終点西武新宿駅北口から歩いて15分。大久保通り沿いにあるペットショップにて、イエアメガエルを購入。 長男は大喜びだか、自分は値段にしか関心が行かない。こ …

no image

“上級国民”池袋暴走事故

上級国民であるならば、皆の手本になる行動をとって頂きたい。 もはや被告の意思とは異なる所で事が進んでいる事だと信じたい。

no image

通勤電車

思い出いっぱいの茗荷谷駅