日常

2021年も終わりか

投稿日:

4月までは虎ノ門。5月から池袋での勤務。二つの職場を跨ぐ1年だった。マウテンバイク買って、長距離走行するようになったり、新しくMac mini買ったりと金銭的な問題は少し改善された。

それにしても、同業者のキャラには本当に悩まされ続ける。下手に出ると、高圧的な態度をとる輩。人の悪口をネチネチ言い続ける輩。そんなのばかり。

そういうのが垣間見えた瞬間、興醒めして相手から距離を置く自分にも問題はある。

怒りを誘発するんだ。きっと。輩は総じて小心者で、とっても短気。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

野川・多摩川

自転車で吉祥寺経由で多摩川まで走ってきた。 甲州街道に出るに野川を眺めながら休憩。この川は以前見た時から印象が良かった。 とても穏やかで、春を感じさせられた。 15年前、同じルートを歩いた事あるが、自 …

no image

早稲田

花粉飛び交う日曜日。自転車の前輪を修理するため、仕事終わりに新宿三丁目へ。予約時間まで少しあったので、早稲田の松屋で遅い昼飯。 まん延防止期間なのに、人通り多かったなぁ。

no image

iPhone SE

奥さんからスマホの調子が悪いと連絡があったので、職場からiPhoneを注文した。 家に帰ってスマホの状態を聞いたら普通に動いていた。 そもそも自分と連絡とれたのだ。

no image

台風の影響か

朝から頭痛がする。いつも通り胸鎖乳突筋がとても痛い。 気圧で人の体調が左右されるのをよく聞くが、ちゃんとした理由を自分はしらないので、書物で一度調べてみたいと思った。 仕事でレントゲン、MRI画像を撮 …

no image

台風

明日のJR東日本の発表次第で、土曜日の勤務がきまる。 客商売なら客がこないと分かっていて店を閉めるのは一つの考えであるが、うちの職員はみんな職場の近くに住んでいるわけだし、とりあえず行こうという考えに …