日常

新宿区大久保で蛙を買う

投稿日:

気温30℃超えの秋分の日🥵

西武新宿線に揺られ、終点西武新宿駅北口から歩いて15分。大久保通り沿いにあるペットショップにて、イエアメガエルを購入。

長男は大喜びだか、自分は値段にしか関心が行かない。ここ1・2週間、肩から指までが痛みと痺れが酷く、日常生活にも支障が出ている。蛙などに興味を割く余裕がない。

道中、台湾料理店の味仙を見つけたのは収穫でした。是非、近いうちにニンニクチャーハン&青菜炒めを食べに行きたい。

それにしても左腕はどうしちゃったのだろう。はじめは元々悪い首を疑うが、加えて胸郭出口症も疑われる。あまりにも治らないので、以前処方された余っているリリカを飲みました。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ファイルメーカー

仕事の合間をみて、職場のデータベースを作成してます。 「ファイルメーカーは独特のルールがありますが、プログラミングできるような人ならすぐに出来るようになります。」と、とある求人欄に書いてあったのを思い …

no image

南大塚

9年前、自宅から息子が生まれる病院を一人眺めていた時の写真。 建設中のスカイツリー下に見えるのは東洋大学。高校時代を過ごした地域も一望できました。写真ありませんが、お風呂の窓からはサンシャイン60が見 …

no image

e-Tax 確定申告終了

令和元年の確定申告を本日終えました。昨年は初めてのe-Taxだったので、準備に手間取った(マイナンバーカード取得やカードリーダー購入)が今年は去年の記憶があったので、少し楽だった(それでも1時間以上か …

no image

かっこいい工場

荒川沿いをサイクル。 走行中に目を引く建物発見しました。 東京湾から望む川崎の工業地帯の格好良さは有名だが、この景色もなかなかだと思いました。 昔NHKで「まぼろしのペンフレンド」というドラマがやって …

no image

荻窪ラーメン

自宅から一番近いJRの駅「荻窪」。昔からラーメンで有名な街ですが、あまり外食が好きでないので、何処の店が人気なのか分かりません。 セブンイレブンに行ったら、「春木屋」のラーメンが売ってた。この店名には …