日常

新宿区大久保で蛙を買う

投稿日:

気温30℃超えの秋分の日🥵

西武新宿線に揺られ、終点西武新宿駅北口から歩いて15分。大久保通り沿いにあるペットショップにて、イエアメガエルを購入。

長男は大喜びだか、自分は値段にしか関心が行かない。ここ1・2週間、肩から指までが痛みと痺れが酷く、日常生活にも支障が出ている。蛙などに興味を割く余裕がない。

道中、台湾料理店の味仙を見つけたのは収穫でした。是非、近いうちにニンニクチャーハン&青菜炒めを食べに行きたい。

それにしても左腕はどうしちゃったのだろう。はじめは元々悪い首を疑うが、加えて胸郭出口症も疑われる。あまりにも治らないので、以前処方された余っているリリカを飲みました。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

マウンテンバイク

緊急事態宣言解除後最初の土日。 気温は高いが秋空が奇麗な新宿を歩いてきました。 新宿三丁目駅近くの自転車屋さんでマウンテンバイクを購入。 ストレス解消と筋力維持の助けになれば良いな〜。

no image

DUO3.0再開

今年はITパスポートと画像等手術支援認定技師資格を取得。11月に放射線取扱主任者の結果出るまでこのまま英語学習続けられたらと思う。

no image

一眼レフカメラ

はじめて一眼レフを買ったのはたしか2001年頃だった気がする。Fujifilmのもので、伊勢神宮~串本~高野山~京都一人旅で使用した記憶が残っている。 その後、広角写真が撮れるキャノンのコンパクトデジ …

no image

Fランク

YouTubeなど見ていると、プログラミングを学ぶのならばFランク大学など行かずにそれを専門的に学ぶスクールに通うべきだという意見をよく目にします。 Fランク大学という言葉はすっかり世間に定着している …

no image

新宿眺めながら

仕事中のストレスからか、最近休み前は夜ふかしする癖がついてしまった。 夜中1人You Tubeをつけながら本を読む事が嫌な事を忘れさせてくれる。