日常

年末家族会

投稿日:2019年10月20日 更新日:

12月31日に実家で近所に住む叔父家族と弟家族、そして自分の家族が集まるのが恒例になっておりましたが、ここ最近それぞれの家族の事情で一斉に集まることが出来なくなってしまった。

3年前までは祖母がいたので、否応なく参加だったのが、亡くなってからは無理に集まる理由がなくなってしまった。

両親、叔父家族にいつも準備させていたので、そろそろ自分が準備するようにしたいのですが、カニを用意する費用を捻出できるかどうか…それが問題だ。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

継続中

DUO3.0と行政書士試験勉強は継続中です。 DUO3.0に関しては560文一応目は通してあるので、通勤中はCDを聞き 合間時間で見直しを行っている。日本語読めば「あ~この文か」と思い出すが、 英文だ …

no image

気持ちが滅入って・・・

新しい職場も早いもので4か月目。 いろいろあって、先日退職を申し入れましたが、一応引き留めにあいました。 正直いって今の自分はどんなに環境を変えたところで上手くいかない状態になっている。 自分の仕事の …

no image

台風

明日のJR東日本の発表次第で、土曜日の勤務がきまる。 客商売なら客がこないと分かっていて店を閉めるのは一つの考えであるが、うちの職員はみんな職場の近くに住んでいるわけだし、とりあえず行こうという考えに …

no image

赤黄色の金木犀の香りがして

金木犀の匂いはいつまで続くのかなぁ。小学校の運動会がこの香りで思いだされる。昔は音、景色、匂いにもっと敏感だった気がする。そのことを感受性豊かで良いことだと捉える考え方も出来るが、年をとって鈍感になっ …

no image

パネライ

ルミノールマリーナを購入してから、かれこれ10年たつ。 購入前はブライトニングがカッコイイなぁと思っていたが、職場の同僚がパネライをつけているのをみたら、一気に心をもっていかれた。車はアルファロメオ、 …